So-net無料ブログ作成
前の3件 | -

今回のワールドカップで… [サッカー]

一番驚いたのは試合ではなく、戸田(和幸)の解説がメチャクチャ上手いこと。

いつ頃から解説の仕事をしていたのか分からないけど、声のトーンや話すスピード、もちろん肝心の解説も難しすぎず、でも易しすぎずの絶妙なバランスのわかりやすさがスゴいと思う。

加えて、見た目もビシッと決めていてかっこいいから、説得力も増す。

私はサッカー観戦歴10年ちょっとのにわかファンだけど、今まで聞いた解説者の中で一番だと思う。

それくらいの驚きだった。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

キムチレタスマヨ胡麻サラダが超おいしい [料理]

IMG_1022a.jpg
 
 
先日、友人から教わったサラダを作ってみました。
 
 
【材料】
 
  • レタス
  • キムチ
  • 胡麻
  • マヨネーズ
※分量はお好み。
 
 
【作り方】
  1. 上記の材料を適当に盛る
  2. 完成 
 
 
で、食べてみました。
 
 
とてもおいしいです。 
 
 
私は純粋なマヨが苦手なのですが、これはOK。
 
マヨとキムチが混ざってまろやかな味に変化しています。これはなかなかすごい。
 
想像だとマヨとキムチの酸っぱさが合わさってさらに際立つかと思っていたのですが、むしろ逆でした。何かしらの化学変化を起こしているよう。  
  
ちなみに写真ではマヨがほんの少ししかかかっていませんが、マヨ好きな方はもっともっとかけた方が良いと思います。
 
久々に感激した料理でした。 友人に感謝[決定]
 
 
 
ただ、もっとおいしくできそうな気がしたので、試しに追加でかつお節をまぶしてみました。 
 
 
…あまり変わらない。
 
 
少しうまみが増すかな、と思ったのですが、もう少しパンチの効いた食材、調味料などを合わせた方がいいのかもしれません。
 
とはいえ、まだまだ可能性を感じさせる素晴らしいサラダです。 

人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日は何の日? [知識]

煮干しの日、ふんどしの日です[わーい(嬉しい顔)]

http://ja.wikipedia.org/wiki/2%E6%9C%8814%E6%97%A5 

 

追加:

全国のコンビニでうまい棒買い占め大作戦!の日でもあるようです。 

【作戦概要】
日付2月14日
時間帯基本は17:00~21:35 
無理な人はいつでも
買う物ありったけのうまい棒 
※チョコ味を除く
領収書の宛名(有)フォーエバースタイル
領収書の但し書き東京います
ネラーとエンカウント 
したときの挨拶
よう中島(後はアドリブで)
買う店舗ローソン優先。 
ない場合は他店舗でもおk

 

本日17時! うまい棒の買占め作戦決行!! 繰り返すうまい棒買占め決行

うまい棒のカッコイイ開け方動画もアリ。 

「うまい棒買占め作戦」にセブンイレブン参戦! 即効品切れで緊急仕入れする事態に 


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | -