So-net無料ブログ作成
検索選択

女にモテるのは「脇毛を処理した男」であることが判明! [本当?]

らしい。

http://www.men-joy.jp/archives/32888 

ただし、この記事をよく読むと、 

ワキ毛を処理した男性被験者と生やしたままの男性被験者からワキ臭サンプルを集め、その臭いを女性被験者に嗅がせる実験を行いました。

その結果、ワキ毛を処理した男性の臭いを好む女性の数が、処理をしていない男性の臭いを好む女性の数を、わずかの差で上回る結果となりました。

とのこと。

「わずかの差」なのにタイトルのような結論なのか? 実験方法にも問題があるような。。。

まあ、違いがあるに違いない!、と意気込んで実験したみたけど、特に差がなかったから、無理に結論づけたのだろうな。あまりにも意味のない実験では実験の出資元の機嫌を損ねるだろうから。 

また、この記事が掲載されているサイトの他の記事も見てみたが、全体的に、だから?とか、ソースや根拠に乏しく強引な結論に持って行っている記事が多い気がする。 ステマっぽい記事もあるなあ。うーん、こんな怪しい記事を信じる人いるのか?と思った。

この記事の実験を素直に解釈するなら、「女にモテるのは脇毛の有無とは関係ない」だろう。

ほんとに意味がない記事だ[ちっ(怒った顔)] 


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました