So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ ブログトップ
前の4件 | -

続々々・うさぎのほっぺ(Good!) [グルメ]

私が執拗に追いかけているうさぎのほっぺ。

先日から、と言っても結構前ですが、新商品が現れました。

「粒あん&ホイップ」です。

DSC02110.JPG




去年の末に噂に聞いていた「粒あん」が売られていたのを発見。購入し、食べてみましたが、正直薄っぺらい味でおいしくなかったです。

DSC01879.JPGDSC01880.JPG




ということで「粒あん&ホイップ」ですが、これはなかなかおいしいです。
「カスタード&ホイップ」と比較すれば味は落ちますが、これはこれでありかな、と思いました。

DSC02112.JPG

粒あんだけだとあっさりしすぎているのをPascoは感じ取ったのか、ホイップを加えて成功していると思います。

ところでPascoのうさぎのほっぺの商品紹介のページには「粒あん」のみしか掲載されていません。

「粒あん」以外は期間限定商品で、「粒あん」がスタンダードと言うことなのかな?

とりあえず「カスタード&ホイップ」の復活を望みます。


あと今、Googleで「うさぎのほっぺ」を検索するとずいぶん出てきます。


以前はほとんど出てこなかったのに!


認知度が高まっているようです。

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

続々・うさぎのほっぺ(nanacoボーナスポイントが!!) [グルメ]

現在、セブンイレブンにて、あの不味い不味い「黒色うさぎのほっぺ」にnanacoボーナスポイントがついています。

売れているのか?あんなに不味いのに。

それよりカスタードクリームのを入荷させて欲しい。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

続・うさぎのほっぺ(怒) [グルメ]

毎日愛食していたうさぎのほっぺが変わりました。

新商品です。

その名も「黒色うさぎのほっぺ」

DSC01451.JPG

との違いは黒ごま入りの真っ黒い生地にホイップクリームのみが挟み込んであります(前のはカスタードクリームも入っていた)。

DSC01452.JPGDSC01453.JPG

肝心の味は・・・微妙。

ホイップクリームだけなので前のより濃厚さが無くなり軽い感じです。

さらに生地に入っている黒ごまの味が生地本来の味を邪魔をしています。

・・・前のに戻って欲しい[ちっ(怒った顔)]

 

今日セブンイレブンに寄ったところ、特設台に20個ほど売られていました。。。

売れないと思う。


人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Pasco「うさぎのほっぺ」が絶品 [グルメ]

私の近所のセブンイレブンで最近売られ始めた「うさぎのほっぺ」というどら焼きがやたら美味しく、ほぼ毎日食べています。

DSC01445.JPG

「ほぼ」なのは売り切れることがあるからです。近所のセブンイレブンでは夕方のみ入荷している模様。

当初は3つ入荷していましたが、よく売れるせいか、今は4つ入荷しているようです。

DSC01446.JPG

食感は白いたい焼きのようにもちもち感を前面に出しており、伝統的などら焼きとは別物です。Wikipedia(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A9%E3%82%89%E7%84%BC%E3%81%8D)によると伝統的などら焼きはカステラ生地らしいです。

DSC01447.JPG

というか、中身自体もあんこではなく、カスタードクリームとホイップクリームのサンドです。前述の生地の違いを含めてどら焼きと名乗っていいのか疑問が残る作りです。

とはいえおいしさは私が毎日食べても飽きないほど素晴らしいです。

しかし新製品が出てはすぐに販売終了になる食品業界。いつまで発売され続けられるのか心配です。

 

…写真があまり美味しそうに見えない。美味しそうに見える食べ物の写真の撮り方を勉強しないといけないな。

 

【追記】

どうやら「粒あん」モデルが存在するようです。確認でき次第、こちらも食べてみたいと思います。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の4件 | - グルメ ブログトップ